バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

後輩の仕事振りに感心する

最近勤め先は仕事量が増えつつあり

私以外はみんな残業しています。

なのでみんなが溢れた業務は私に

回ってきますので私もなんとなく

定時で帰れなくなってます。

今日も残って仕事片付けてたら

ある後輩の仕事振りに感心しました。

 

私とは正反対の仕事の仕方。

私は明日で良いことは明日するタイプ。

その後輩は今日できることは

今日するタイプ。

私よりも担当している業務が多く

後回しにしがちな雑用も

きっちりこなしていたのです。

私が彼女の立場ならあんな雑用

溜めっぱなしでしょう。

 

今でも雑用は溜めてますもの、、、

偉いわ。

いや、私が怠惰なだけでしょうか?

もしかして、、、

今までの仕事の仕方間違ってた?

呆れられてたりして🤢

反省反省。

なので今日は早く帰りたかったけど

心機一転今日片付けるべき仕事を

片付けておきました!