バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

雀のお宿🐦我が家にも!!

先日お隣さんに雀が巣を作っている事を発見したのですが、なんと我が家にも!!作ろうとしていたのです🤯

今日の早朝やたらと雀が飛んできて

チュンチュン鳴いているのです。

てっきり今お隣で子育て真っ最中の雀だと

思い「巣はお隣だよ、間違えてるよ!」

と教えるつもりで家の中から、窓を叩いて

追い払っていたのですが、何回もやってくるのです。

まさか、、、と思い窓辺を確認したら

ななななんと、窓と目隠し用の簾の隙間に枯れた草を集め始めて新しい巣を作ろうとしていました!

こんな狭い空間に?

恐るべし雀族、、、、

お隣に営巣している夫婦から情報を聞いて

我が家でも巣作り始めたんでしょうね。

もともと雀は人間の家屋に営巣するらしいのですが、何故にここへ?

人通りも多いですし、、。ま、天敵はいなさそうですが。

雀夫婦には気の毒ですが集め始めた枯れ草を除去し窓に鳥避けのDVDをつるしました。

(キラキラ光るものが苦手らしいので)

これで諦めてくれたらいいけど。

にしても初めてですよ。

野鳥の巣作り。

何かの予兆なんですかね?