バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

ある日突然コロナがやってくる

今迄身近にコロナに罹患した人がいなかったので

よそ事に感じていたコロナ騒動ですが

ついに職場の人がかかりました。

 

症状は見た限り咳、高熱ですね。

仕事中はお互いにマスクはしていましたが

食事中はマスクなしで多少の会話もしましたし

咳の飛沫もあったかもしれません。

そこが気になりますけどね。

オミクロンなら2~3日の潜伏期間だそうで

今週いっぱいは私も発症するかしないかの

瀬戸際ですかね。

家族にうつることが心配な人はドラッグストアで

PCR検査を受けるみたいです。

(無症状の間は無料だそうです)

 私も今朝母と接触したのは心配。

なにより同居している旦那にうつると大変なので

(彼の職場にも迷惑がかかるから)旦那に「一応PCR検査うけとこうか?」

と聞いたら先日3回目のワクチン打ったところやから

 全然気にしなくていい! ということでした。

 

気休めに今夜は発酵食品をたくさん食べました。

腸に頑張ってもらわねば。

そして早めに寝ましょう。