バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

和歌山の休日

さて、快晴の日曜日。

梅雨入りしたとたん土砂降りだったので

この晴れ間は貴重です。

この日もホテルで朝食BOXを受け取り

部屋に備え付けてあるUCCカフェポッドで

コーヒーを入れてゆっくりしてから

地下鉄で難波まで行き南海電車和歌山市へ。

なんで和歌山?

ってかんじですよね。

私たち二人とも和歌山市っていったことないのですよ。

白浜や、高野山、南部、たま駅長がいた喜志駅とかはあるんですけどね。

旅行好きの旦那も和歌山市は行ったことないのでこの機会に行こう!

ってことになったのです。

何といっても和歌山なら生ビール飲めますしネ🍺

ただ初めて南海電車和歌山市駅へ降り立ちましたが、、、、

第一声が「人、少な!」です。

終点ですよ?

普通人で溢れてると思いますよね。

お店も少ないし、、、

あれっ?って感じでした。

11時を過ぎていたのでまずぶらくり丁の

入り口にある寿司屋でランチ

f:id:bubblejyoshi:20210523220858j:image

私が提案したお店はやや遠いらしく却下。

アトから思えばタクシー乗ってでも

そちらへいくべきでした。

と言うのも旦那が見つけてきた「きし田」

何となく嫌な予感したけどやっぱり! 

ハズレでした。

握りランチ@1680ですが

ファミレスレベルですね。

つきだしは粉のあじしかしない茶そば、 

天ぷらはバナメイエビ、握りもスーパー並みの品質。

悲しくなりました、、、

和歌山って海に面してるんだから

魚美味しいと期待してましたから。

おまけに追加でお好み握ってもらおうとしたらコロナの影響で仕入れてないネタもあるからって。

それなら今日のおすすめを紙に書いたらは?

やる気あんの?

残念なお店でした。

 

次に唯一の観光資源、和歌山城へ向かいます。

石垣は立派でした。

f:id:bubblejyoshi:20210523220922j:image

 

f:id:bubblejyoshi:20210523220941j:image


f:id:bubblejyoshi:20210523220958j:image

夕方までフクロウの湯へ行き最後に和歌山ラーメンを。丸田屋さん。

まーまーのおいしかったですね。
f:id:bubblejyoshi:20210523221015j:image


f:id:bubblejyoshi:20210523221027j:image

結論。

「和歌山はなんもなかった!」

でした。