バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

蟹旅行が終わる

結果でいうと今年の蟹旅行は成功でした

いつもの焼き肉メンバーで終始円満で

不穏な空気になるここともなく、

そして蟹はおいしく、観光もトラブルなくすすみ

皆笑顔で帰宅しました。

私は大仕事が済んだ気分です。

しかし、、、

母を連れての旅行はしんどいかもです。

気疲れ?


f:id:bubblejyoshi:20230228062745j:image

朝、出発してまずは西舞鶴にある

サカナテラスさんで早めのランチです


f:id:bubblejyoshi:20230228062802j:image

予め予約していた今年の蟹

810gの舞鶴蟹です

@16000-

茹でて食べやすいように捌いて

もらいました

これがおいしくって正解!

サカナテラスさん当たりです


f:id:bubblejyoshi:20230228062817j:image

ここはお魚屋さんなので

当日店頭に並んでいる魚をその場で

調理してもらえます

好きなカワハギです

肝がたっぷりでおいしい

@780-


f:id:bubblejyoshi:20230228062830j:image

初めて食べたコブダイ

珍しいそうでお店の方のお勧めです

確かに美味しかった

@980-

他にも既に調理されて並んでいる

お刺身のパックやお惣菜を選んで

豪華な昼食でした

私は蟹が大好きで年に一度、こうして

タグ付き蟹を食べに行くのが楽しみです

茹でたての蟹は甘くて身もふんわりとして

本当に美味しいです

また1年頑張ろうという気持ちになりますね


f:id:bubblejyoshi:20230228062911j:image
食後は日本三景のひとつ天橋立

小一時間かけて歩き通して

笠松公園へ

ケーブルカーで上がります


f:id:bubblejyoshi:20230228062849j:image

山頂広場にはゆるキャラ

笠ボウがいました

可愛いです。

帰りは観光船に乗って戻ります
f:id:bubblejyoshi:20230228062943j:image
f:id:bubblejyoshi:20230228063026j:image

丁度大きな船が通過する為回旋橋が空いてました

ラッキーです
f:id:bubblejyoshi:20230228063013j:image

文殊
f:id:bubblejyoshi:20230228063055j:image

ホテルのレストランは予約で満席と言われ

宮津の精養軒さんで夕食です

これも正解で美味しかったです
f:id:bubblejyoshi:20230228063107j:image

良心の塊のような良いお店でした

その後ホテルに戻り持ち込んだお酒で

軽く宴会

ここで飲み過ぎたのか翌朝は皆食欲なかったです。

日帰りでも行ける距離ですが

改めてゆっくり観光できてこれはこれで

楽しかったです。