バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

母の行動に振り回される

もう、、、、

なんともはや、、、

余りの予想外の事件発生です。

たまたま母のクレジットカードの明細を

見ることがあったのですがよく見ると

キャ、キャッシングしてるーーー!!😱

母はなんかとぼけた回答するし埒が開かないので

このクソ忙しい時だというのに仕事を無理やり定時で終わらせソッコー実家へ寄ってカード会社へ即電話!!

昨年の7月から数回キャッシングしてたみたいで

25万円くらいになって、毎月8000円の返済に

なってた。(自動的にそういう契約になる?)

とにかく明日迄に全額返済するのと、2度とキャッシングできないように手続きをしました。

さっき残金振り込んだ、、、

もったいない利息、、

18%ですよっ!

私は絶対利息は払いたくない!

とても嫌な経験をしてるから。

母自身もそれで苦労したのに。

母はお金が足りないというより時々

銀行のカードとクレカを間違えて

使用していた模様。

ATMでキャッシングできるんですよね、、

そこがカード会社の思惑?

わけわからん年寄りから利息を巻き上げやがってー!

許さん!

カード会社の手続きは本人が横にいないとできないので全てを母の目の前でやったから、母自身もショックを受けてたけど、仕方ないよね?

わかってもらった方がよかったやんな?

彼女の知らないところで密かに処理した方が良かったのかな?と、ちょっと気になるけど。

「お母さん、ボケてるわ、、」と何度も呟いてたけど、しかしこちらも何度も同じ説明をしなければ

ならなかった。

何度も同じ質問されるから。

それも認知症になってるんかな、、、

この先大変かもしれん。