バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

毛蟹、最高!


f:id:bubblejyoshi:20230826054010j:image

ちょっと自慢でした、、、

前日からずっと心配だった冷凍毛蟹の

解凍でしたが、、、

最高に美味しかったです!

私って蟹の天才?

と自分で自分を誉めました

もっとも、毛蟹自体が良い物だったわけですが

これは購入してくれた旦那に感謝です

ネットで調べると「冷凍毛蟹はともかく

解凍方法が大切」と口を揃えて書いてあったので

本当に仕事が手に付かないくらい

心配でした

なんせ私は蟹が大好物

失敗はしたくなかったから

集まってくれたメンバーも

「え、一人一杯?」

「美味しい!!」

と大感激してくれました

良かったです

他の料理は霞んでしまいましたが

美味しいワインと共に楽しく過ごしました

*解凍覚書

24時間前から冷蔵室に移動

翌朝全く変化がないのでクーラーをかけた

部屋で8:00から12:00まで放置

その後は野菜室へ移動

これで18:00には完全に解凍できました

最初から野菜室が正解かも?

もしくは2日前から冷蔵室かな、、?