バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

お風呂カフェ琵琶湖座

三回目。

母が暇をもて余しているだろうと誘いました。

いつもの ように駅前のパン屋でイートイン。

サンドイッチが20%オフなのでそれにアイスコーヒを

つけますが、ここいつ来てもサンドイッチが20%オフなんやけど?

いつもの電車でいつもの送迎バス。

10時オープンなので少し待ちますが今日は

お客さん多かった!

サービスで観劇できる大衆演劇があるのですが

人気がある劇団なのかな?

新たな回数券を購入します。

ここの料金はショートタイムとフリータイムがあり

フリーだと@1623なので回数券が断然お得です。

5枚綴りで@5500。

買いやすいですね。

さて、すぐにお風呂へ向かいサウナで溜まった

汗や老廃物を流します。

こちらのサウナは空いていて温度も熱くて

好きです。

ただ、今日は水風呂の温度調整が故障中で

27℃とぬるくて爽快感はなかった!残念!

極限まで冷たい水風呂で体を冷やして再びサウナ室へ入る醍醐味が

なかったのは残念でした。

お芝居を観るには早めにお風呂を引き上げて

レストランへ。

朝、パンを食べたのにペコペコです。

生ビールとスンドゥブチゲ、石焼ビビンバ、

焼肉弁当、キムチと韓国料理オンパレード。

美味しいです。

旦那とはこのメニューは無理なので

母と行くときのお楽しみ。

小一時間のランチタイム後、1階でコーヒー飲んで(なんとフリーです)観劇場へ。

今まで座席は比較的空いていたので今日は

座席の予約はしなくて大丈夫やろうと思ってたら

そんな日に限ってほとんど埋まっていて焦りました。

端の方に座席を見つけて鑑賞。

分かりやすくて面白かったです。

やはり、人気の劇団のようでご贔屓さんが

多かったです。

見終わったら昼寝です。

リクライニングコーナーも既に満席に近く

だんだんこの施設も人出が回復してると感じました。

ただ、途中で母がトイレに行ってくるわ、と行ったまま戻って来ずとても心配しました。

恐らくここのリクライニングルームは少しわかりずらく、戻れないんやろうとは想像しましたが

よからぬ妄想で不安になります。

やはり、付いていくべきでした。

もしかしてと思い浴室を覗くと居てました!

案の定、戻れなくなってお風呂場へいったら

会えるやろう思ってこっち来たわーだって。

ほんまにな、、、、。

にしても今回、違和感ができました。

本来ゆっくりしに行く為に、こういう入浴施設に

来るのですが、なんか此処でも時間に追われています。

何時になったらお風呂から上がって、何時までに

食事して、何時までは昼寝して、何時の送迎バスに

乗って帰る、、、、

と常に時間を意識しないといけなかった。

慌ただしい。

母といるのも以前より気を遣うしね。

私の気の回しすぎかもしれませんが

とにかく気を遣う。

幼児とは言いませんが、子供といるようです。

いや、私が気にしすぎなんでしようね。

母は母で自活してますから、、、。