バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

ゆっくりそれなりに充実したお休み

今日も遠出の予定はなし

お天気は良さそう、ということで

前からやろう!と思っていた羽毛ふとんと

ウールコートのクリーニングを決行しました

やるまではネットの情報をあれこれ探して

失敗したらいややな〜などと迷いましたが

羽毛ふとんは20年選手、ウールコートは

先日メルカリで購入した格安品なので

ダメ元でやってみることにしました

羽毛ふとんはコインランドリーの

羽毛ふとんコースで@1,200- 

所要時間は70分

洗濯から脱水までお任せで楽でした

追加脱水しなくても充分乾燥しており

あとは自宅で天日干し

ま、そんなにふっくらしなかったけど

ま、キレイになったのでよしです

ウールコートはアクロンでホームクリーニング

これも縮む事なく風合いも損なわず

キレイに洗えました

ふふふ

私の思ったとおり上手にできましたよ

旦那と食料品の買い出しに行き

お昼は丸亀製麺


f:id:bubblejyoshi:20231104144315j:image

私の定番

カレーうどんにお揚げのトッピング

ちくわの天ぷら

美味しかったです

旦那は釜揚げうどん大盛り

こちらもうまいうまいと喜んでいました

良かったです