バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

簡単モーニング

f:id:bubblejyoshi:20201025093013j:plain
お腹すいたので起床。
9:00過ぎてます。

すぐにお昼なので大好きなトーストで簡単に。
バター&はちみつも最高ですが
シンプルにはちみつがけで(すこしでも摂生)
おいしいです、はちみつ。

旦那はお仕事です。
「洗濯物干しといてや~」と言って出かけました。
それぐらいはやっときますよ。

昨日食事しに行ったハンバーグの有名店ですが
GoToイート参加店だしコロナ対策してるとはいうものの、
待ってるお客は間隔あけず行列してるし
レジも店内も飛沫対策の仕切りは一切ないし、
テーブルもそのままの間隔でかなり密でした。

確かに入店時に体温測定と手指の消毒は
しましたが、、、そんなの形だけでしょ?

私たちが座ったテーブルはフロアの真ん中に設置されており
パントリーの真横なのでスタッフがひっきりなしに
横を行ったり来たり。
おまけに今ハロウィン時期なのでスタッフはそれなりに
仮装しておりひらひらと衣装がひるがえっているのも
なんか嫌。

そしてこの店だけ?
来客のたびに大声でのお出迎え挨拶。
サービスやけど今いらんやろ?
マスクしてても飛沫飛ぶよ?

スタッフどうしも大声でやり取り。
意識低すぎるな。。。。
荷物置くボックスも言わなければ
でてこないし。
高島屋のお店の方がよほど感じいいですね。
お料理もスイーツも美味しいけど
雰囲気は最悪でとても気分悪かったです。
ここももう行かないかも。

以上お局の感想でした。