バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

祝1年

文字通りまったりしたお正月です。
ほんとなら蓼科ブルーの快晴のもと
久しぶりの雪山を満喫したことでしょう。
そして年越しは楽しみにしていた
下呂温泉山形屋さんでリッチに
過ごしていたでしょう。

もらった地域共通クーポンで
飛騨牛でも食べて帰ったかな。

もちろん自腹で旅行しても良かったです。
でも政府の意向はステイホーム。

この拡大し続けてる第3波のなかで
無理して行くこともないでしょう。

去年は散々楽しみましたから
今くらいはそっとね。

旦那は休み返上で仕事いってます。
お昼は恒例の白味噌のお雑煮。
今年もお汁全て飲み干してくれて
作りがいありました。
(体にはいいことないんですけどネ)

1年にいっぺんくらい良いでしょう。
普段頑張ってくれて
節制もしてますもん。

お餅もおいしい。
西七条の杵屋さんです。
今年は予約販売でした。
1.5kgで@2700
母にもおすそわけです。

今まではお正月のお餅は買ったこと
なかった。
母のお友達経由で立派なお餅
あちこちからたくさん
いただいてました。
それがある年からパタッと
途絶えました。
どこからもほとんど同時でしたね?

みなさん田舎の方で餅つきを
やめた、、、というものでした。

母のお友達も高齢者ばかりです。
やむを得ないです。
今まで当たり前にもらっていた
お餅。
高価です。

お雑煮の話といえば
このブログも一年目を
迎えました。
去年の事が昨日のようです。
継続は力なり今年のテーマは
諸行無常」です。