バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

またもや旦那のネガティブ発言

昨夜は仲の良い身内で
すき焼きパーティーでした。
旦那は張り切って近江牛を用意して
張り切ってました。

4人で1.2kg完食!
美味しかったです。

ただなんか旦那はへそ曲げたみたいで
後で「この集まりは今日で最後や」
「もうもったいない」
と言うのです。

なんで?
皆の反応が薄かったから?
近江牛の賞賛がなかったから?

ほんま、承認欲求が強すぎてしんどい。
確かにこういうイベントって
コストかかるし用意から後片付けから
何かと大変やけど
年に1~2回程度の懇親会が
あってもいいのでは?
と思うけどねー。

旦那はこの頃ネガティブ思考。
バイトのシフト一杯入って稼いでる
くせになんかあったらお金ないって
言う。
うっとおしい。
私よりはるかにお小遣いあるくせに。
株に突っ込みすぎやろ。

最近言うこといつも一緒。
将来の、お金の話ばっか。
どんだけ長生きするつもりなんやろね。
確かに自分が先に死んで残った私が
不自由しないように考えてくれてるのは
有難いけど。
毎日お金の話、、、

お腹いっぱいやなー。
人間どうなるかわからんで!
生きてる間に元気な間に使った方が
いいよ。