バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

アトリエ初教室

先週初日と勘違いして教室へ行き
真っ暗な室内を見て「やってもーたー!」
とすごすごと帰ってきましたが
今日はホントに初日です。

今日の参加者はふたりだけ。
某先輩は家庭の事情でお休みとのこと。
最近それが多いなー

週に一度の絵画教室なのに
高齢の母親が寂しがって外出させて
もらえないらしい。
早く帰って来て!
と言われるので、会社からまっすぐ
帰宅しないといけないのだとか。

別にね。
ほっといたらいいのに、と思うのですが?
やはり気になるらしく
帰って来てと言われると逆らえないみたい。

私は無理かも。
そこまで面倒みないと思う。