バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

久し振りの水入らず

と、いっても母と二人ですが。

時々母と一緒に出かけようよとすると

いつも旦那が「俺も行くっ」といって

付いてくるので私は母にも旦那にも

気を配ることになるわけです。

 

でも今日は旦那は仕事。

母と二人で出かけると言いました。

はじめはふーん、。という感じでしたが

だんだんすねはじめ、昨日は癇癪玉破裂!

ほんまうっとうしい。

子供じゃあるまいしね。

いいおっさん、いやじーさんが、、、

自分が仕事を入れてるんやん?

私休日、何しようと文句いわれたくない。

そんなんで、昨日は大もめ。

いい年した二人がねー。

ま、ひとしきり破裂して気がすんだのか

とりあえず今日は久し振りに母と

おでかけ。

京都大丸で開催中の岩合光昭さんの

猫の写真展へ。

他所様の猫達ですがかわいいね。

でも我が家の猫が一番かわいいね、と

猫バカあるあるの結論。

ランチは一度母を招待したかった

ヒグチ亭さんへ。

ランチCコース@2200-


f:id:bubblejyoshi:20210403201653j:image


f:id:bubblejyoshi:20210403201705j:image
f:id:bubblejyoshi:20210403201716j:image
f:id:bubblejyoshi:20210403201727j:image
もちろん、満腹です。
ただ、前菜も、カレードリアも

前回の方が美味しかった。

でもこのコスパは最強です。

11:30オープンと同時に

予約で満席でした。

ひとつだけ不満なのは

狭すぎるって、こと。

ちょっと、戸惑うくらい

隣のテーブルと、ひっついてた。

ほぼ相席な感じで、会話も丸聞こえで

両サイド女子だったために

ずっと、マシンガントークが炸裂。

気になって母とも話ずらかった。

飛沫も気になるしね。

やばいよ、カウンターにすれば

良かったと後悔。

アクリル板もないしね。

ま、だから安いんやけど。

でも母も気に入ってくれたようで

しかも私がトイレいってる間に

お会計済ませてくれていて(゜ロ゜)

昭和やねー。母心やねー。

年金暮らしやのに。

ありがとう。

続いて地下鉄に乗って植物園へ。

桜は散りかけでしたが

春の花を満喫しました。


f:id:bubblejyoshi:20210403202702j:image
f:id:bubblejyoshi:20210403202716j:image
f:id:bubblejyoshi:20210403202727j:image
f:id:bubblejyoshi:20210403202742j:image
母はトキワマンサクが気に入ってました。
また二人で行けるといいね。