バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2021GW-2

今日は朝から下肢の激痛をうったえる

旦那と初めて受診する整形外科へ。

最近特に痛みがひどく、それが原因で機嫌が

悪いようだ。

いつもの医者ではらちがあかん!

と探しました。

結果ブロック注射はしない医師でしたが

説明の中「ペインクリニックという選択肢もある」と言われたので旦那もようやく

その方面の治療を考えるようになりました。

たぶん旦那の下肢痛はそれしかないと思います。

レントゲンでは骨、軟骨とも異常がないのですから。医師も首を傾げる。

整形外科的には治療しようがないのです。

変形してないから。

神経なんですよ。

神経が炎症起こしてるから

ペインクリニックしか治せないと思います。 ただ旦那的にはそれやると終わり、みたいに

考えてるらしく今まで二の足踏んでました。

でも整形外科で痛み止めのステロイド打ち続けるより神経ブロックの方が旦那の体にもいいと思います。

知ってる人がペインクリニック通ってるので

その方に話を聞いてみる、と前向きでした。

 

お昼になったのでフォルクスでランチ。


f:id:bubblejyoshi:20210501225304j:image

ハンバーグと切り落としステーキランチ。

お味は悪くないけど切り落としステーキって、、、全然ちがう。

クズ肉でした。

メニュー写真と全然違う🤯

ガーリックピラフにいれるようなブツですね。せこすぎる。

外食つまらなくなりました。

私が行けるようなレベルのお店は

ほんとに質が落ちましたね。

もしくは廃業されたか。

残念です。