バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

ああ!ショック!

今日は歯医者さんで一通り今日の治療が終わってから先生に保険外診療を受けたいとお伝えしました。

そしたらご親切に説明していただき、高額なので後悔しないようにと気を使ってもらいました。あの先生が、、、

保険診療しかしない人だと勝手に思ってましたから。やはり開業医ですよね。

いや、普通に営業している歯医者さんなんやな~と変に納得しました。

今まで約20猶予年お世話になっていますが

お金の話したことなかったから。

しかももうひとつ、昔から気になっていた歯のことも治してもらえますか?と思いきって相談したらいともあっさり「わかりました」

と言ってもらいました。

え?できるんやん。

別に悪くなくても歯って治せるんや、、、

それならもっと早く言って欲しかった、、

ずっとずっとコンプレックスやったのに。

先生機嫌よくでは次回からその治療にとりかかります、と。

もっと早く相談すればよかった、、😨

いや、検診のとき先生は必ず「何か気になることはありますか?」と聞いてくれていました。気になることはあったのに。

私が勝手に思い込んで相談しなかっただけですね。私の、ばか!アホすぎる、、、

何年も無駄にしてしまった、、、

ああ!ショックすぎます。

この5年?ばかり無駄にしてしまった、、

コンプレックスのかたまりのまま、生きてしまった、、、、 

自分らしくいられなかったことが悔やまれます。

これからは、他人の懐に飛び込もう!

ダメでもいいやん。

自分の考えなんてしれています。

むしろ間違っていました。

思ったらとうり発言してみよう。

行動してみよう。

先生は味方でした😄