バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

なんか、疲れる

今日は会社の社労士に用事があり

お会いしました。

その中の会話中「あんたも大変やな、ようできる若い人が入って」と言われました。

もひとつ意味がわからず「ええ」としか

返事しませんでしたがどういう意味なんやろ?

言葉どうりだと有能な後輩がきたから

私の立場がないって事なん?

それなら気分悪いな。

できるできひんは、その時の環境次第やのに。

私が入社した頃と今では事務職の業務は大きく変わっています。

いわれるがまま、仕事するしかなかったよ

昔は。今ほど機転利かして仕事する雰囲気ではありません。あまりでしゃばるのはNGでしたよ。

だから能無しに見える私たちなんですよ。

比べないで。