バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

旦那がぶちギレそして私も怒

最近仕事が忙しく残業が続くせいか

夕食後うとうとしがち。

早々に寝ることも多いです。

それが旦那にとって面白くないらしく

今日なんかワケわからんことで

怒鳴り始めました。

週末の山行きもやめるって。

私が疲れてるからって。

ぐだくだ文句言ってたけど

要するに一緒にテレビ見て欲しい?

ええ、大人が、、

いや中高年が、、、

一緒にって、、、

私だって疲れて眠たい時あるやん。

でも週末が楽しみで働いてるやん。

 

テレビ命の旦那はテレビ鑑賞を

一緒にすることが重要なのですよ。

私はパソコンみたり本読んだり

したい派。

とりあえず旦那は私より上から目線

全て思いどうりにならなければ

面白くないらしいのです。

せっかく計画したGWも行かないと

言い出す。

このままでいいの?

私。

たしかに旦那は優しいです

でも自分の思いどうりにならなけらば

ぶちきれるって、モラハラパワハラ

このまま、旦那の言いなりの

私でいいのかな?

多くの人は我慢して今の生活に

しがみつくのでしょうか?