バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

ちょっと残念だったこと

先日穂高の帰りに山梨で桃を大量に仕入

何人かにお裾分けしたのですが

そのうちのお一人から、一昨日食べたよ~との

お話ありました。

しかし、どうも追熟せずにすぐに冷蔵庫へ

入れたらしくあのえもいわれぬ美味しさは

味わえなかったもよう。

だから、、、、

まだ固いし常温でやわ~くなってから

食べる前に冷蔵庫で冷やしてねって

言うたやん?

気を遣って美味しかったよ、とは言ってましたが

絶対あのこの世の食べ物のなかで最高やっ!

っていう感動はなかったと思う。

はあ~。

こちらで食べ頃まで管理してから

お渡しするべきやったかな。

残念。

今我が家の桃はまさしく日々食べ頃を迎え

桃源郷かと思わせるほど絶品になってます。

ほんまに、山梨の桃は最高や!