バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

辞めても戻ろうとする人

一年ほど前に体調不良で退職した人が

職場に来ていました。

すっかり存在を忘れていたので

はじめ誰かわからなかったです(笑)

当時とてもつらそうで、同情しましたが

退職することになった際には

皆になんの挨拶もなく去っていったので

驚きました。

また、退職後に事務手続きで来社したときにも

何の挨拶もなかったので

そんな人間なんやな、と思っていました。

それなのにまたのこのこと表れる神経のすぶとさ。

若いから、といっても社会人としてマナーが

あるでしょう。

体調が戻り仕事がしたくとも、どこも雇ってもらえないんでしょうね。

見るだけで気分悪いです。

仕事しているときもだんだん、自分から挨拶しなくなったしね。

何様かと思うよ。

あんなやつ、絶対来ないで!