バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

旦那の低血糖に眠れぬ夜

先程まで眠りに着いていましたが、

隣で寝ている旦那が低血糖に陥り慌てて起きました。

あるんですよ、たまに。

旦那は糖尿病でインスリン治療していますが

日によってはインスリンが効きすぎて

低血糖になることがあります。

今、念のため計ると38迄下がってました、、、、

怖い、、、、

死ぬのでは?

よく意識が保たれてますよね、、、

ともかく、糖質をとらないとです。

まず缶コーヒーとアーモンドチョコを出して

その間に砂糖倍増のココアを作り食パンを焼いて

バター、ジャム、砂糖で食べてもらいました。

まだ、冷や汗が止まらないので更に赤コーラと

おにぎりせんべいをむさぼってましたね。

普段旦那はゼロコーラ(黒いキャップ)ですがこういう時のために赤いキャップのレギュラーコーラを用意しておいて良かった。

こんな時に限ってスイーツやアイスがないのですよ。

思い付くまま糖質を摂取してもらい落ち着きました。

そやけど、私の目が冴えて眠れない~(-_-;)