バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

桜咲く3月とお墓参りのお花

今年の開花は早いです

まだ満開とは行きませんが

五分咲きくらいにはなっています

昨日はハイキングの予定でしたが

生憎終日の雨予報

やむを得ず中止したので

代わりに屋久島旅行で行きそびれていた

お彼岸のお墓参りへ行きました

前日のお昼休みに会社の近所のお花屋さん

で注文し帰りに受け取りに行きましたら

なんとお留守で注文したお花はお店の外に

用意してあり「お代は次に頂きます」とメモが。

予約時にお支払しておきますと言いましたが

「後でいいですよ」と言われ

なんとも商売っ毛がないというか、、、

お人が良いというか、、、

なんか一気にファンになりました。

他にも二組の若いママさんが待っておられ

人気があるお店なんだなーと思いました。