バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

作り置きと今日実行したいこと


f:id:bubblejyoshi:20230629065315j:image

流行り?の作り置き

わざわざ言わなくても自炊する人は

昔からやってますね

そういう私もたまに、、、

気が向けば、、、作ります

今週はひじきと春雨サラダ

いつもより丁寧に作ったので美味しくできました

母にもお裾分けします

そして今夜は母の白髪染めをしたいのです

2、3ヶ月前から放置しているので

それが気になって!

本人も事あるごとに「髪の毛染めなあかんな~」

と言うのに気力がわかないのでしょうか

かなり白髪が目立ちます

年齢的にそれが自然なのですが

主治医から身だしなみを気を付けるように

注意されたので私も気になるのですよ

何回も今日染める?と聞いてものらりくらりと

放置しているので今夜こそ!

実行するぞ!