バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

母、しっかりして!

今日は仕事帰りに実家で採れた

八朔を貰いに寄りました

その後自宅で夕食を食べていると

チャイムが鳴ります

?宅配の予定はないけど?

と、ドアホンで応答すると、母が

訪ねてきたのでした

財布入れたカバンが無い、、、と

話を聞くと恐らく家の中にあるはずなので

一緒に実家へ行き探す事に

案の定、すぐに見つかりました

洗濯物の下敷きになってたのです

良かったけど、、、

母、しっかりして!

ちょっと探したら見つかるやん!

ま、イレギュラーな事が起こると

不安になったりパニックになるんやろね、、

今日は母の気持ちがわかるのでなるべく

声を荒げずに接しました

それにしても

ホンマにカバンの場所わからんかったんかな?

わざと隠して私を呼んだのかな、、、

なんて思う程々呆気なくっ見つかったのですよ

ひとりでいるのが淋しいのかな?