バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

皆子山西南尾根

いつものメンバーでヒノコにある
修道院横から登り始める。
テープがあるのはめちゃ急登な尾根。
地形図どうりなので滑らないよう
ゆっくり取りつき、やがて傾斜が緩んで
歩きやすくなってp819へ。
f:id:bubblejyoshi:20201205193931j:plain
その後も雄大皆子山の姿、比良の山並み
そして琵琶湖を眺めながら
尾根道を進む。
f:id:bubblejyoshi:20201205193957j:plain
山頂へは驚くほど順調に到着。
スタートから2:45というこのメンバーにしては
好記録でした。

山頂は朝早いのに何組かに会いました。
ゆっくり食事後来た道を戻る。
p819からの激下りを懸念していましたが
別に歩きやすい道があるのを見つけ
楽々下山できました。

良いコースです。
全山紅葉のやまです。
来年は是非紅葉を見に行きたいですね。

さてこのメンバーでの山行は
今日で最後。
山友さんがひとり抜けることになりました。

同世代でとても知的な人で
楽しい山行ができてると
思っていたのですが
どうやらお相手はそうではなかった
みたいです😅

人の気持ちはわかりません。
自分とは全く違うのですね。
また中島みゆきの「時代」
が頭の中リフレインです。

時は流れたのです。

令和2年は別れの一年でした。
本当にたくさんの人そして猫ちゃんとの
お別れがありました、、、。
令和3年はまた新たな出会いの年に
なるでしょうか。