バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2021GW―1

何かのナンバリングみたいなタイトルですね。

朝から雨でしたが予定どおり守山にある

山さんラーメンにて昼食。

 

f:id:bubblejyoshi:20210429231333j:image

最後まで熱々で変わらぬ美味しさでした!

なんでこんなに美味しいんやろ?

私は猫舌気味ですがかといって

ぬるいラーメンは絶対NGです。

ラーメンの美味しさはスープ自体の味も

大切ですが

熱々で提供されることも重要です。

今日も大満足でしたよ!

 

食後はファーマーズマーケットおうみんちにて

愛飲している緑茶を仕入れます。

ここは土山のお茶を販売していて

良質のお茶が格安で買えます。

ただいつも買う青柳が@100円値上がりしてました。やむ無しです。

それでも格安です。

あと、大発見は糠を売っていた事です。

糠床をしているので良かったです。

最近は糠を調達するのが難しいので、、。

そしてお目当ての守山水春で約2時間

入浴タイム。

初めて訪れましたがサウナもゆったりしていてきれいだし、なんせ琵琶湖を眺めながら

温泉に入るのがいい!

旅情溢れますね。

そして〆は草津の串八にて夕食。

生ビール飲めるのが有り難いです。

久々でしたが美味しかった、というより

昔のままのクオリティでした。

遠いですがこれから草津まで来ようかな。

これが我が家の休みの定番。

帰る頃には雨も上がっていました。