バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

教科書にしたい名著そして嬉しい期末賞与

怒涛の勤務が終了、明日からはGW前半です。

生憎のお天気予報ですが山の予定はないので

大きな問題は無いです。

今日は勤務先より思いがけず期末賞与がでました!

社長からは「些少ですが」とのお言葉でしたが

なんのなんの!

ビッグボーナスです。

これで予算的に諦めてた南紀白浜ワールドへ行こうと思います。

にしても、小心者の私。

ちょっとした面談もあったのですが

いつもその時の発言を後から気にしてしまいます。

変な風にとられたらどうしよう、とか。

経営者からすれば私の発言なんていちいち

気に留めておられないでしょうに、、、

なんでこんなに人の目とかを気にするようになったんかなー?

ちょっと前の私ならあっけらかーんとしてた

(KY過ぎましたが)んだけどね。

どっちがいいんやろうね?

言いたい放題思った通り発言したり振る舞った方がいいのかな?

今は自分の気持ち封印してますね。

波風立てたくない、、、が優先。

ま、私らしくしてたら、私はとんでもない人間やから

これくらいで人並みですかね。

 

 

そして新聞か何かの紹介で読んだこの小説。
f:id:bubblejyoshi:20220428232905j:image

百田尚樹はあまり好みではありませんが

こちらは名著です。

日本の教科書にしたら良いと思います!