バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

自衛隊夏祭りと母の転倒

昨夜は地元の自衛隊の夏祭りでした


f:id:bubblejyoshi:20230804061401j:image
f:id:bubblejyoshi:20230804061410j:image
コロナ休みを除き毎年開催されていたようですが

初めて行ってみました

自宅付近で花火の音がする事があり

何処であげてるのかな?と思っていたら

自衛隊の夏祭りというのがあると知ったのです

今年は開催日がわかっていたので行こうと決めました

母を誘い30分程歩いて向かいます

途中にあるイオンモールで夕食をとりましたが

これが正解でした

お祭り広場には屋台がでていますが

どこも長蛇の列でとても買える状況では

ありません😱

屋台で焼きそばとビールでも買って、、

と考えていましたが母が屋台の食べ物が

苦手なので止めておいたのですが

結果的に良かったです

辛うじてキリンビールのブースで

生ビールを買って広場で陣取り花火を待ちます

大勢の人が集まり子供は走り周り

ようやくコロナ禍が開けたのだな~と

感じました

盆踊りの音楽に母も懐かしんで喜んでいました

しかし帰りに事件が!

帰り道も大混雑で少しでも早く進もうと

前の遅い人を抜かすのに、道端の植え込みから

通り抜けようとしたところ、母が足をひっかけて

転倒してしまったのです

やってしまった、、、と

思いましたがすぐに立ち上がり、どこもケガは

無いと言ってくれましたが転んだ時に手をついて

少し腫れていました

ああ!

ごめんなさい、、、、

私が急いだりしなければ良かったのに、、、

楽しく過ごしたのに、最後であかんかった、、

本当に反省です