バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2024年の幕開けは災いで始まる

とんでもない、元旦そして今日2日

昨日は夕方能登で大震災が発生、同時に

5mの大津波警報も発令され日本中

お正月気分が吹っ飛んだ

東北大震災の教訓からテレビでは繰り返し

「今すぐ逃げて!!」

と鬼気迫る放送に切り替わり輪島や珠洲市

海岸の映像が流れていました

その段階ではまだ詳細は不明でしたが

一夜明けた今日は次々と被害の映像が

届いてきてます

大変な事になっています

特に珠洲市津波の被害が甚大で

市中の9割が倒壊しているという情報です

能登方面は度々地震が発生しており

知人の田舎と聞いていた為、気にはしてました

が、今回は、、、?

あまり私的な事はお話されない人なので

黙っていようと思います

そして、今夕羽田空港内で被災地へ

救援物資を届ける為小松空港へ向かおうと

していた海上自衛隊の飛行機と

千歳から到着したJAL旅客機が衝突して

大惨事になりました

夕方ビデオを見終わりテレビに切り替えた

途端「なんやこれ」と言うほどの

悲惨な映像が映っていました

飛行機が燃えているのです!

もうもうと煙を上げて、、

恐ろしかった

テロかと思いましたが飛行機同士の事故でした

JALの搭乗者は全員避難されたのが

なによりですが、自衛隊機の方は6人中5人

死亡されました

それにしても、、、

2日連続でとんでもない事が起こるなんて

呪われていますよね?

令和になってからろくでもない事ばかり

昔は縁起が悪いと年号を変えてましたけど

現代もそうするべきでは?

この先何が起こるのか嫌な気分の新年です


f:id:bubblejyoshi:20240103025234j:image