バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

今日のアトリエと最近の私のヒット

今夜から寒波がやってくるようで

会社の帰りはとても寒かったです

そんな日にアトリエに行くのはなんだかな〜

暖かい部屋でゆっくりしたいな〜なんて

思いもありましたが、早く食べて早く行ける

ようにと折角旦那がカレーを用意してくれたので、予定どうり出席しました

たった2週間ぶりなのに教室の変化には

驚きます

とある先輩の作品が仕上がったようで

今度は全く違う作風のものにとりかかって

おられたり、ある生徒さんが大怪我をされて

暫くお休みされることになったり

でも先生や皆さんのお話を聞くといつも

とても元気になれます

前向きになれるのです

本当にこの絵画教室は私のオアシスです

いつもの自分でいられます

今日は先生から物の見え方のお話を聞きました

景色は目を開いて見るのではなく

逆に目を細めて眺める

するとわからなかった陰影が見えてくるそうです

写真は2次元

それを3次元にするのが絵画

つまり立体的にする、遠近をつける、影を

作るといったテクニックを表現することなのです

ちょっと物の見方を変えてみよう

絵画の脳になれるように、、、

さて最近美味しかったお菓子です


f:id:bubblejyoshi:20240123231951j:image

そしてゾクゾクした面白かった百田尚樹さんの

小説


f:id:bubblejyoshi:20240123232021j:image

最近のヒットです