バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

やっぱり旦那が鬱陶しい

今日はこの先の、休みの予定を立てました

去年から山友さんと約束していた目的地です

ベストシーズンと思われる日を選んで

宿の予約も済ませたのですが

後から旦那がわがままを言い出すのです

自分が、行きたい所を優先したいと

むかつきました

もともと私と山友さんとの約束に旦那が

乗っかっただけなのに、自分の希望を

優先させるなんておかしいでしょ?

話が発展して支離滅裂、勝手な事に言い出し

それがかなわないなら怒り出す

ほんま、死んでほしい

いい人やけど邪魔や

いつも私の邪魔をする

それが当たり前、自分が優先、正しいと

言い張る

うんざりや、、、

最後は自分の希望が叶わないなら、俺は

行かへんと言い出した

いいよ

来なくて

来ないほうが私も気を遣わなくて済む!

 

ただ、、恐らく明日彼の機嫌は悪いでしょうね

思いやられるわ、、、

機嫌とらなあかんのかな?

それが家庭?

私が折れるのが平和?

彼が正義なん?

間違ってきたとしても自分の思い通りに

生きて行きたい、、、