バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

持病持ちの旦那、頑張る

旦那いわゆる成人病の持病持ちです。

なんせ年齢の割に食べますからね。。。

それもガッツリめしが大好き。

病気を発症して数年たち少々病状も落ち着いて

いたのですがここ最近は運動不足なせいか

数値が暴走してます!

このままでは入院レベルやな。。。

という話を私の母と一緒の時にしゃべっていたら

母がふと「〇〇(私の名前)の為にも

長生きしてもらわんと。。。」と言ったのです。

その一言がズドーンっと旦那のハートに突き刺さったらしく

後から「お義母さんに言われたし俺長生きしなあかんな」

と反省してました。

以来あまり気乗りしていなかったウォーキングに

率先して行くようになりました。

人間何がきっかけになるかわかりませんね。

旦那にしたら母に頼りにされてるということが

発奮材料になったのでしょうかね?

なんにせよ健康を意識するのは良いことです。

いつまで続くやら。。。?

ですが。


f:id:bubblejyoshi:20210201221333j:image

優秀おかず。さば味噌。

初めて作りましたが(今まで缶詰で食べてた)

いまいちな出来映えでした😅

味が染み込んでなくって

サバっぽいのが苦手でした。

やっぱ缶詰の方が美味しいかな。