バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

久しぶりのレックコート、夜は門九でカジュアル天ぷら

午後から久し振りにホテルオークラ京都の

カフェ、レックコートへ行きました。

吾が愛車初めての遠出です。

車と同じスピードだせるので

快適快適。

とても早く着きました。

110ccにして正解です。

ホテルはお昼を回っていたのに

車は列をなしているし

ロビーも大勢の人がひしめいていました。

レックコートもイートインはお待ち状態!

私はお買い物目的でしたが

お目当ての品は売り切れ!がくっ。

それより私の前に並んでいたマダムは

@1800の巻き寿司他をテイクアウト。

すごいなー😲

巻き寿司@1800円って、、、

このご時世に生活水準が高い人々は

こんなにいるのだーと感心しました。

さて今夜は前から行きたかった

カジュアル天ぷらの門九さんへ。

歩いて行って来ましたよー

あの圓堂プロデュースとのことで

期待しましたが、なかなか良かった。

天ぷらのメニューは種類少なく

天ぷら定食って感じやけど

揚げ方はサクッだし、衣も厚からず

薄からずでとても上手。

なんせ油紙にほとんど油が

ついてないんやもん!

ネタの大きさも食べごたえあるしね。

なにより安い!

天ぷら11品と突き出し、お食事がついて

@2980円なり。


f:id:bubblejyoshi:20210307224056j:image

つきだしはゆば豆腐


f:id:bubblejyoshi:20210307224123j:image

いきなりエビ五匹!

鯛紫蘇巻きと野菜。

もう一度、穴子イカと舞茸。

少し物足りないのでお好みで

ささ身紫蘇巻きとチーズ春巻を追加


f:id:bubblejyoshi:20210307224353j:image

少し変わりネタが食べたければ

お好みから選びます。

とても美味しいです! 

また、行きます。