バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

気になっていたお店2件

今日はおもいたって献血へ。

400ccの全献です。

朝一で予約していたので空いていて

良かった。ラブラッドのポイントが

たまっていたのでエコバッグと交換。

こちらは思ったより小さかったですが(笑)

 

早目のお昼に京都駅近くの「殿田さん」へ。

食べログでずっと気になっていたのですが

ようやく行けました。

きつねうどんを注文したらお店の人から

「たぬきにしはったら?」と

勧められてたぬきうどんにしました。

これ、食べログで話題になってるもんね。

確かにお出汁、あんかけ、生姜、おネギと

大変美味しかったです。


f:id:bubblejyoshi:20210410235044j:image

強いていえば千成や富美屋のようにもう少し甘味があれば完璧ですが!

その後は旦那が前から見つけていた

伏見稲荷近所のお惣菜やさんへ。

こじんまりしたお店でしたが

いかにも仕出しやさん風のおかずが

並んでいて今日はブリ照り、塩鮭、

だし巻き、ひじき煮、エビ豆を購入。

夕食はそれにスーパーで買った

剣先イカの刺身にしました。

(写真は乱れていますが)

結果、、、

お、美味しい!

ブリは厚みもあり脂ものってるし

煮物も甘すぎずベストな味付け。

もはや、自分で作らなくてもいいのでは?

少々お高いですがこれなら

満足です!
f:id:bubblejyoshi:20210410235930j:image