バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

春の一日

今日はソロ登山へ。

ネットを見ていたら西山古道の一部が

ツツジ街道と呼ばれているらしい。

恐らくあの辺やな、、と出掛けてみました。

なんせここはMy Field!

ひとりでも大丈夫です。

バイクを柳谷第2駐車場に止めてスタート。

始め沢沿いを下りますが昨日の雨で

沢音が大きいです。

途中沢コースの分岐があって

長らく通行止めでしたが

解除されてました。

近々探索せねばね。


f:id:bubblejyoshi:20210418163947j:image

この橋を渡り尾根に取り付きます。

10分後ほど登るとすぐに尾根道です。

た・だ!

予想していたツツジ街道は

すでに落ちツツジとなって

登山道を染めておりました、、、

遅かった😵

でも標高が上がると所々で

咲いていましたよ。
f:id:bubblejyoshi:20210418164011j:image
善峯分岐も彩っていました。
f:id:bubblejyoshi:20210418164129j:image
山でしか飲めないスティックコーヒー

でブレイク。

(砂糖入りで甘過ぎるため)

いまだに山専ボトル買えずに

普通のステンレスボトルです。

この季節なら充分熱い。
f:id:bubblejyoshi:20210418164138j:image

今日は時間の都合で釈迦岳ピストンでした。

でも自然の中にいる時間ができて良かった。

写真に撮れませんでしたが

一ノ谷(勝手に命名してます)で

鹿くんの団体に遭遇!

10頭はいたのでは?

私を確認しながらも悠々と登山道を

横切っていきました。

キュンキュン鳴いてなかったので

私を危険物ではないとわかってくれて

いたのかしら?

やはりソロは良いことあるね。

新緑

f:id:bubblejyoshi:20210418164152j:image
ベニーカントリー方面も新緑


f:id:bubblejyoshi:20210418164210j:image
今日のヒットはシュンランです。

いつも網に囲まれて保護されていたのは

知ってましたが今日開花してました!
f:id:bubblejyoshi:20210418164226j:image
良かったね。
盗掘されずに増えるといいね。
京青の森の九輪草はまだまだ!

やっと葉っぱが出たとこって感じでしたね。

でも今年はお花が早いので要注意ですよ。