バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

1年の疲れ

疲れましたね

昨日は仕事納め

大掃除もなんだか億劫で動くのがしんどかった 

我が社は掃除の後は何故かケーキとコーヒー

で締めるのが慣例なのですがその支度も

しんきくさくさっさと始まればいいのに、と

思いました

食べたあともだらだら無駄な時間が

過ぎていました

今日はその疲れを癒やすべく万葉の湯へ

行きました

ここは仮眠室があるので1日ゆっくり

過ごせます

ところが母が何を勘違いしてるのか

お買い物に行く日だと思い込んで

お風呂セットとお買い物用のエコバック一式を

持参してきたのは驚きでした

今日は買い物の日と違うで、と言っても

何度も買い物リストを見ているんです

入浴後も館内着に着替えずすっかり

帰るモードになってるし(笑)

いや、今日は1日ゆっくりお風呂いるつもり

なのに、、、

結局帰りにスーパー寄りましたけどね

なんか買いたい物があったようです

なら、いいけどね

館内でリクライニングルームでくつろいで

いても母が気になるし(勝手に出歩いて

迷子にならないか?とか)

トンチンカンな言動が多いし

相手するのに疲れます

来年はもっとピンボケになってくるのかな、、

疲れるわぁ〜