バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

老母のおもりは疲れる


f:id:bubblejyoshi:20210531000151j:image

宇治にあるツアクローネのお菓子。

旦那のお土産です。

なかなかクオリティ高いです。

ショートケーキはあっさり目かな。

 

さて今日は月一の母の食料品の買い出しの日でした。

自転車に乗るのをやめた母なので

車を出すのは仕方ないのですが

どうにもね、、、

私にも何か買え、と毎回言われ

特に必要のないものを無理やり買うのが

とても疲れます。

私は私で買い物してますし、連続で

スーパーに行くのも飽きます。

それに年金暮らしの母に負担をかけたくないし、私にお金を使うくらいなら少しでも貯金しておいてほしいというのが、本音です。

しかし、親心というのか母のプライドなのか 

娘に何か買ってあげたいのであろうという

気持ちを壊したくないので、適当に買い物カゴへ入れてますけどね。 

あと何年続くのかしらね、、、

つくづく二重世帯は疲れますね。