バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

母日記

母の話題ばかりです。

最近の私のブログ。

先日読んだ「おかんの昼ごはん」という本の中に

高齢になった母親が弱っていき、自分が知ってる

母ではなくなったと気がついた日に

「終春」が訪れたという一節がありましたが

今の私はまさしくその状況です。

昨日は年金支給日でしたが生活支援金の

五万円も同時に振り込まれると思い込んでいて

しかも私に一緒にATMへ着いてきてほしいと言うのです。

「お母さんなんか不安なのよ」の一言が

気になって。

もちろん行きましたよ、昼休みに。

何が不安なのかわからへんけど?

結局昨日は年金だけで五万円はまだでした。

きっととても楽しみにしているんでしょうね。

ささやかな臨時収入だけど母には大金。

どうもお金のことになると頭の中がおかしくなるみたいな気がします。

やはりお金に苦労したからそこが弱点なのかな。

ATMを操作する母の手が少し震えていたのが

胸にずきゅんと響きました、、、

不安?緊張?

気になる、、、、

帰りに以前よく行った洋食屋さんでランチして

帰りました。

お金ないのにまた奢ってくれました。


f:id:bubblejyoshi:20221216065658j:image

トンカツとコロッケ

手作りと冷食が合わさった料理です。