バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

母の混乱の原因!

土日で旦那と母の三人で有馬温泉へ旅行しました。

母との旅行は何年ぶりでしょうか。

夜中に変な行動をしないかと不安でしたが

全くそんな要素はなく、いつもどおりでした。

旅行中は楽しく過ごせて良かったです。

旦那にも感謝です。

そして母との会話の中で、母の混乱の原因は

テレビでやっていた「歳をとったら忘れないようにメモをとりましょう」というのを実践してるらしく

どうもそれがないない、の原因になってるみたいです。

メモどおり片付けていれば問題ないですが

メモと違う場所にしまってあり、混乱を招くようです。

なので、もうメモはやめ!ろくでもないわ!

と言いましたが、、、

ま、母なりに考えてやってるので見まもるしかないですね。